気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【不向き】ビルドアップ走は中止

今シーズンの練習の柱と考えていたBU走。

今日はBU走の日だ~と思っていたんですが、

何となく性格的に合わないのでやめ!

 

BU走って、ペースも距離もキッチリした練習じゃないですか。

どうも性格的にキッチリ決まった通りにやるって合わないんです。

ランニングだけではなくて・・・

 

5km全力!とか10km死ぬ気で!

みたいなふわっとした感じで走りたいかな!

 

BU走するときは

10kmちょっとずつ上げてとか、

ラスト5kmは全力でとか、

そんな感じでやりたいと思います。

 

なんだかんだで新シーズンが始まって、

わずか2週目にして練習計画が崩壊しました(笑)

 

今日は8kmテンポ走。

2kmほどアップしてゴー。

うがああああって走るのが自分には合ってるみたい。

f:id:oiyan-run:20180419185640j:plain

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180419185745j:plain

風がアホみたいに強くて、

突風を受けた2km目と6km目は立ち止まりそうになりました。

河川敷ランナーの宿命ですが、

たまには風の弱い中を走りたいです><

 

2分ほど休憩してダウンジョグ。

最後は流しで締めました。

f:id:oiyan-run:20180419190107j:plain

 

週末は暑そうですね。

レースの方は体が慣れてないと思うのでお気をつけて。