気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【モチベ】記録志向はしばらく封印

年明けくらいからでしょうか、

サブ3がどうしたとか、

サブ50がどうしたとか、

そういうことに興味を持てなくなってます(´・ω・`)

 

「サブ50のために頑張る」という意欲が湧いてきません。

 

一時的なのかどうかわかりませんが、

記録志向は1度横に置いておいて、

「全国津々浦々、遊んで食って気の向くままに楽しく走る」

これで行こうと思います。

 

1点だけ。

記録志向で走るのをやめるからと言って、

速く走るのをやめるということではありません。

 

速く走るのも楽しく走る1つの走り方ですからね。

日々のストレス解消にもいいですし。

 

ゴールタイムにはこだわらないというこで、

気の向くままに走った結果、

2時間50分を切るかも知れないし、

5時間を超えるかも知れません。

 

時計を持たずに走るのもいいなあと思ってます。

でもデータを眺めたり蓄積したりするのも楽しいんですよね。

 

とりあえず表面上はこれまでと変わらず走って行こうと思います。

スピ練もロング走も気の向くままにやっていこうと思ってます。