おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【チームサブ3】愛媛3週前の30km走

今日は一瞬だけ、「チームサブ3」というクラブに入隊しました(笑)

府中の郷土の森を拠点に活動しているようです。

その模様を含めて、今日の練習の記録です。

 

愛媛3週前というこで、セオリー通り30km走です。

先週も来週も30km走なんですけども(笑)

当然ですが、先週も今日も来週もジョグです(笑)

レースペースで30kmとか無理><

 

6時半起床、あんぱん食って休憩して8時過ぎスタート。

シューズはジャパンブースト。

補給にポカリゼリー1個。

f:id:oiyan-run:20180114113242j:plain

グラフのとおり、最初はキロ5を少し切るくらいでテクテク。

体が動き出して自然とビルドアップしていきます。

 

20kmくらいで「team sub3」と書いたTシャツを着た集団に抜かれます。

恐らくキロ415くらいで走っていたと思います。

こちらはキロ430を少し超えるくらい。

 

その後、後ろから別の集団の足音が。

ただ、その集団もこちらもキロ430くらい。

徐々に追いつかれ「team sub3」の集団に飲み込まれます。

キロ430のグループみたいです

 

ペースが同じなので、文字通り集団に飲み込まれ、

前に2名、後ろに5,6名で僕を挟む形になります。

 

すると、集団の方が「このまま一緒にどうですか?」と声をかけてくれます。

せっかくなので、そのまま一緒に走らせてもらうことに。

チームサブ3に一瞬だけ入隊です(笑)

 

しばらく走ると、集団の先頭を走っていた男性が離脱。

僕の前を走っていた女性が集団を引っ張る形になります。

 

レースでもないのに女性に引っ張ってもらうのも悪いなあと思ったので、

「ペース作りましょうか?」と声をかけて女性の前で集団を引きます。

キロ425くらいでテクテク。

 

途中でチームサブ3の集団は折り返し地点が来たので別れます。

僕の方は残り3kmほど。

せっかくなので、最後までビルドアップして終了しました。

最後の方のラップ。

f:id:oiyan-run:20180114114519j:plain

 

予定外にペースが上がってしまいましたが、

昨日のインターバルと合わせて、いいセット練になりました。