気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【芝生ジョグ】ちみ練@新横浜公園

昨日は成人の日で休日。

なのですが、月曜なのでランオフの曜日です。

 

みのすけさんが新横で30km走をやるというので見学に。

荷物番も兼ねた給水係をやってきました。

合間にちょこちょこ芝生の上をジョグ。

f:id:oiyan-run:20180109195045j:plain

合計6.5kmほど走ってました。

それにしても、新横浜公園の芝生、良いです!

面白いようにペースが落とせます。

 

僕の練習の根幹ともいえるLSDにうってつけ。

今度はLSDをしに新横浜公園に行こうと思います。

 

サブ3にLSDはいらないって人もいると思いますが、

僕はLSDなしにはサブ55は出来なかったですね。

1つのバロメーターとして、調子の良い時ほどペースが落ちます。

 

さて、明けて今日は90分ジョグ。

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20180109195540j:plain

少し延ばして20kmまで。

最初のログの暴れっぷりは謎ですが、大体キロ440くらいで。

風が昼間ほど強くなくホッとしました。