気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ガチ30km走】ちみ練@新横浜公園

ちみ練@新横浜公園に参加してきました。

 

その前にですね、時は23日に戻ります。

23日PM11時、

少しお上品な食事会を終え帰宅中、運よく座れた小田急車内で考えます。

「明日ガチ30kmの予定だけど、どうしようか」

 

こういう時って、

悪魔(怠け心)と天使(真面目な心)がせめぎ合いますよね。

 

僕の中でも、

悪魔「ガチ30kmとかしんどいよ、やめとけやめとけ」

天使「寝不足だし無理したら故障するよ、やめとけやめとけ」

・・全然せめぎ合ってませんでした(笑)

満場一致で、翌日のガチ30km走はやめることにしました。

 

翌日は久しぶりに新横に行ってLSDでもすることにしよう。

そう決めて帰宅、ブログのチェックもせずにバタンキューzzZ

 

そして今日24日。

7時前に起床し、あんぱん食べながらブログチェックしてると・・・

chiminosuke.hatenablog.com

な・・・なんだってー!

 

もうね、

f:id:oiyan-run:20171224140510j:plain

まさにこの状態。

 

そして現状参加者が書いてあったんですが、

f:id:oiyan-run:20171224140809j:plain

なんか意味深な空白があるんですよね。

白文字で「おいやん」って書かれてるんじゃないかと、

数行反転してみましたよね。

・・書かれてない、セーフ。

 

「今からだと8時半に間に合わないだろ」とチラッと時計を確認。

・・・ササっと準備すれば間に合う時間でしたorz

しょうがないので、ササっと準備して新横浜公園へ。

 

行ってみると、僕含めて5人のおっさんがいました。

クリスマスイヴなのにおっさん5人です^^

でまあ、着替えてアップしてスタート!!

 

長くなったので続く・・・のも面倒なのでササっと結果だけ。

シューズはジャパンブースト。

補給に適宜アクエリアス

f:id:oiyan-run:20171224141432j:plain

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20171224141447j:plain

一応流れを書いておきます。

上に書いたように、そもそもガチる気ない日でした。

気持ちが入ってなく、体調も整えてないので最初の5kmがめちゃきつ。

一応、前で引っ張ろうかと思ってたんですが、

5人の中で、僕だけ多分ピッチが断トツで高いので、

フォームを狂わせそうだと思ったので、後ろで待機します。

10km過ぎると、体が慣れてきて楽に走れるように。

23か24kmくらいで、前を走るちみさんとpetaさんが少し垂れてきた?

と思ったので「ついてこい」という思いを込めて前に出ます。

ラスト5kmはグイっとキロ4付近まで上げて走り切りました。

 

一人だと10kmでやめてましたね。

ちょーしんどかったですが、いい練習になりました。

またよろしくお願いします<(_ _)>