おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【備忘録】おかやまマラソン

■前日

実家によってから岡山入り。

受付してから夕食へ。

デミカツと中華そばを1人前ずつ。これは半々で良かった。

御座候2個。

ちょっと食べ過ぎた。。。

 

■当日の天候

8時から13時までの気温と風。

f:id:oiyan-run:20171114192605j:plain

予報より下がらず、予報より上がらず。

12時過ぎまではほぼ曇り空。

 

白バラコーヒー

よく見かけたので、岡山のかな??と思い朝用に購入。

思い切り「鳥取」って書いてありました(泣)

蒜山コーヒーみたいな名前のやつにしとけばよかった。

 

はてブロの幟

f:id:oiyan-run:20171114193227j:plain

太田さんの手を借りて上手くかけられました^^

 

■シューズ写真

太田さん、まくりくままさん、しゅくぞうさんに立ち寄って頂きました。

準備でバタバタする時間にありがとうございました。

f:id:oiyan-run:20171114193412j:plain

普段履きのスニーカー・・・

 

■トイレ問題

仮設トイレの数は十分ですが、

スタートブロック入場口近くの広場に集めすぎ。

広場が小さく、もう完全にキャパオーバー。

この列はどこに向かうのか、最後尾はどこなのかさっぱり・・

挙句、別の列が自動発生したりしてもうカオス。

去年まではどうしてたんだろう??

唯一、おかやまマラソンでマイナス点だなあと思いました。

 

あー、あと給水として、アミノバリューはどうなんだろう??

好き嫌いがきっぱり出そう。スポンサーですから仕方ないですが。

 

■900円のソフトクリーム

このために岡山に行ったと言っても過言ではない。

スーパープレミアムジャージーソフトクリーム。

f:id:oiyan-run:20171114193919j:plain

これが900円の味か・・・という味でした。

 

■他

えびめし、たまの温玉めし、ぶっかけを頂きました。

 

■2日後の状態

まだまだ絶賛筋肉痛。

階段は1段1段両足揃えないと降りれません><

これが100%を超えたひずみか・・・という感じです。

 

■総括

コースは最初と最後の陸橋が急かなあというくらい。

それ以外のアップダウンはそれほど気になりませんでした。

何より、コース幅を広くとってあるのが有難い。

応援もめちゃくちゃ多かったです。

走りやすいコースでした。

ありがとうございました。