気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【調子確認】ちょっとずつBU

昨日は5kmの刺激入れすら走り切れない体たらく。

おまけに1日中腹の調子が悪くゴロゴロゴロゴロと・・・・

 

今日は大山登山でもしてリフレッシュ、とか思ってましたが、

昨日の体たらくを受けて、それどころではなくなりました。

 

調子の確認と向上を目指して、ビルドアップにしました。

 

ペースをコントロールできるかどうかで動きを確認、

ペースを上げていくと調子を上げていくをかけて。

 

6時半起床、麦茶を飲んで7時過ぎスタート。

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20171105101427j:plain

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20171105101449j:plain

なかなか綺麗にビルドアップできました。

特に後半は強烈な向かい風の中でも、思い通りのタイムで走れました。

 

普通のポイント練習ならもう1km踏ん張りましたが、

レース1週間前ということで、十分かなと思い終了。

 

ただ最初の2kmくらいは腹の調子は芳しくなく。

なんか変な物でも食べたのかなあ・・・

金曜に行ったカレー屋のスパイスが合わなかったのかな??

 

とりあえず、2日続けてグダグダというのは避けられました。

ホッと一安心。