気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【新横公園】ぐるぐる30km

朝起きてみると、まだ雨は降っていない。

が、降り出しが読めなかったので新横公園へ。

降り出せば回廊に逃げ込むという作戦だ。

 

9月のえい練で走れなかった新横公園を初体験。

 

・・・思ったよりアップダウンしてますね。

平坦なのはテニスコート横の直線くらい。

あとは、水平を計り間違えたのか??というような

1mくらいのアップダウンがうねうねと続いてました。

 

ほんの小さなアップダウンですが、ずっとうねうね続くので、

長く走ると結構脚にくるかも知れませんね。

いい練習コースだと思いました。

 

結局、時折ポツポツと雨は落ちてきたものの、

回廊に逃げ込むほどの雨にはならずに最後まで公園ぐるぐる。

f:id:oiyan-run:20171028134941j:plain

僕の時計では1周1750mくらいでしょうか。

何度もカーブがあるので、コース取りで距離は変わってきそうですね。

18周したみたいです。

 

シューズはウェーブライダー

補給にアクエリアス500mlを手に持って。

f:id:oiyan-run:20171028135050j:plain

キロ530付近でぐるぐる。

180分までと思いましたが、トイレにピットインで終了しました。

これからの時期はこの「トイレの近さ」が最大の敵な気もします。

 

さて、明日は手賀沼ですが、

前日の今日これだけ走ったし、ほぼほぼDNSに傾いています。

風邪を回避したいのが一番大きな理由ですが、

会場が土の公園みたいなので、シューズを泥まみれにするのも避けたい。