気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【また台風?】8kmテンポ走

今日は8kmテンポ走。

なぜ8kmかというと、10kmはしんどそうだから(笑)

 

火曜に8kmだと、木曜にも軽いポイント練習ができそうだから。

10kmだと水曜にして、平日1本勝負になるかなあ?

 

てか明日また雨なのか・・・

てかてか週末また台風くるの??

しまだ大井川と横浜は台風のコースが悪いと大きな影響ありそうか。

水戸は逆に曇ってマラソン日和になるかもですね。風は知らん。

 

ということで8kmテンポ走。

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20171024191733j:plain

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20171024191809j:plain

最後ちょっと気を抜いて緩めすぎですね。

このペースなら10kmはいけそうな余裕はありました。

でも、リズムだけでこのペースでは走れないですね。

まだまだ意識して保たないと、保てないペースです。

 

今年の1,2月には、疲労を抜いた状態で、レンブー履いて、

死に物狂いで走っていたペース。

そのペースをフォームを意識しつつ淡々とこなせてるということで、

少しは成長してるんだろうと思っておく。