気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【プランク】打倒!チャーリーさん!!

先日のチャーリーさんのこの記事。

besmart-chari.hatenablog.com

 

3分のプランク・・・

 

僕は「筋トレやらない派」というか「続かない派」だけれども、

腹筋や背筋と組み合わせでなく、「プランクだけ」なら3分くらい・・・

 

ということでやってみた。

30秒くらいで既にプルプルしてくる・・・30秒では終われない。

1分過ぎると歯を食いしばって耐える・・・この3倍!?無理。

1分半で崩れ落ちました。

 

3分ってすげえ・・

チャーリーさん、サバ読んでて、実は20代とかじゃないの??

いやそれでもすごいけど。

走る前に定期的にやってみようかな。

打倒チャーリーさんだ。

 

ランの方は今日はゆるジョグ。

昨日の飲み会で遅くなったので、8時半まで爆睡。

雨ならランオフでも・・・と思っていたら止んでいた。

仕方なく麦茶を飲んで9時前にスタート。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20171014122215j:plain

新潟の疲れが抜けきっていないうえに、昨日の食いすぎで、

脚も腹も激重で、このペースでも結構いっぱいいっぱいでした。

猛烈にトイレに行きたくなったので、予定していた90分前に切り上げ。

 

明日はキロ5くらいでは走りたいけれど、どうかな~。

雨だったら新横の回廊にでも行こうかな。