気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【セット練】42kmロングジョグ

昨日の5kmTTに続いて、今日はセット練として42kmのロングジョグ。

 

多摩川マラソングランプリというランニングイベントに参加しました。

コースは21kmのコースを2周。

195mを無視してますが、ランニングイベントだし、細かいことは無し。

 

準備と装備。

6時前起床、あんパンとオレンジジュースを飲んで、チャリで会場へ。

シューズはボストンブースト。

補給にグリーンダカラ550mlをボトルポーチで。

15kmと30kmでマグオンを1つずつ。

 

結果。

f:id:oiyan-run:20171001134111j:plain

3時間15分ちょっと。

1周目も2周目もほぼ同じタイムのイーブンで行けました。

 

エプソンから。

f:id:oiyan-run:20171001134403j:plain

距離は若干短いですが、ランニングイベントだし、細かいことは無し。

 

一応ラップ。

f:id:oiyan-run:20171001134518j:plain

ピタッと揃ってはないですが、ほぼイーブン。

ピッチとストライドもほぼ一定でしょうか。

29km付近で、何かを捕獲(笑)、少し話しながら並走。

 

感想。

何よりも、クッソ暑かったです><

補給にグリーンダカラを持っていて良かった。

これがなかったら恐らく30kmでやめていたかも知れません。

 

ランニングイベントとしては、運営には何も問題はなかったと思います。

参加費も安いし。

ただ、暑いと給水が貧弱なので、ガチるならハーフか冬のイベントでしょうか。

 

このくそ暑い中、勝負をかけたpetaさんには拍手を送らざるを得ない。

結果はご本人のブログで。