気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ゼーハー】5km+1km×3

今日は10kmテンポ走にしようかと思ったけれど、

日曜日にロング走としてフルを走るので、

一応疲労をあまり溜めないように、

5kmTTにしておくことに・・・って結構しんどいですね。

 

5kmを走り終えて、復路をテクテク走ってるときに、

何となく脚が残ってそうだったので、1kmごとに1km走を3本。

これがアカンかった。

 

1kmが久しぶりだったのがいけなかったのか何なのか、

ふくらはぎを使ったフォームになってしまったようで、少しダメージが(泣)

 

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170927193610j:plain

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20170927193900j:plain

5kmは全力というわけでもなく、

フォームを確かめながら、それでいて追い込めたので良い感じでした。

 

9月はあまりゼーハーしていないから、

ちょっと心肺が落ちたのか、脚より心肺の方がキツイ感じ。

 

勝負レースの前後の週以外は、

最低週1で5km以上のゼーハーを入れておくほうがいいかも知れませんね。

2,3kmだと、表面上ゼーハーしてるだけっぽい。

心肺への刺激入れには十分かも知れませんが。