おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【ダッシュ】スプリントトレーニング

明日は新横でえいさん主催のえい練。

 

昨日までは天気は大丈夫そうだったけど、雨っぽいのかな?

個人的には、新横=回廊、というイメージなので、むしろラッキー??

いろんなところで見る「回廊」ってのを走ってみたかったのだ(笑)

 

ペースが分かりにくそうなのが難点なのかな??

 

明日がっつり走る予定なので、今日は軽めのゆるジョグ。

何本かダッシュを入れておく。

500mごとに100~150mを目安に。

 

リディアードが言うところのスプリントトレーニング。

100~150mくらいをできるだけ速く走り、

300m以上のジョグでつなぐ、というもの。

 

WSや流しとの違いは「できるだけ速く」というところだろうか。

要するに、短距離のレペティションでしょうか。

リディアード的には、200mを超えない、というのがポイント。

200mを超えると無酸素トレーニングになってしまう。

 

シューズはウェーブライダー

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170921192440j:plain

 

最初は計測しなくてもいいかなあ、と思ったんですが、

ストライドチェックのために後半5本は計測しました。

f:id:oiyan-run:20170921192522j:plain

ウェーブライダーなのでちょっと走りにくかったです。

 

明日は、姑息に距離を稼ぐために、少し早めに行って、

スタジアムや公園を見学しながらテクテクとジョグっておく予定。