気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【成功?】衝撃?笑劇?の30km走

先週に引き続き、ガチの30km走に行ってきました。

稲田堤のエロい人に「俺スゲー」するためにも今日は失敗は許されません!

 

30kmの中にいろんなドラマがありました。

それは後述するとして、まずは結果。

f:id:oiyan-run:20170916094218j:plain

成功って29kmしか走ってないやん!って言われるとその通りです(泣)

ブログ書いてる今になって気づいたんです・・・下に理由を書きます。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20170916094352j:plain

ほぼほぼ完璧(自画自賛)だと思いますが、この中にもいろんなドラマが。

 

とりあえず、この結果を受けると、

来月のガチ30km走は、キロ405を目標にすることになるのか・・・?

無理です!

 

■詳細

先週のエネルギー切れを反省。

5時半前に起床。

セブンの3個入りのカステラ、ポンジュース350mlを補給。

少し休んで、6時過ぎくらいに着替えて多摩川河川敷へ。

ストレッチしてスタート地点までアップジョグ。

 

カステラが残ってる感じで腹が張っていたので、1kmウォーキング。

この1kmが後々の悲劇?笑劇?を生むことに。

 

6時半前スタート、キロ410を目標に。

シューズはジャパンブースト。

補給にマグオン1つ、凍らせたグリーンダカラ550mlをボトルポーチで。

 

スタート後は、体の動きはそれほど悪いとは思わないが、

体感のペースと実際のペースに結構なズレがあって焦る。

 

体感では405~410くらいを維持しているつもりが

実際は415~420くらいを示し、頑張らないとこのペースを維持できない。

 

これは・・・今日はアカン日か?と思いつつ、この後どうしようか悩む。

 

10km走ってもペースは上がらず、30kmを走り切れる気が全くしない。

やめようか・・・と思うが、20kmまではとりあえず頑張ることに。

15kmでマグオンを補給。

 

少しでも気を抜くとキロ420を超えるようになって、

20kmですっぱりやめるか、とか

ジョグでもいいから30km走っておくか、とか

2週連続で30km走失敗とか、ブログに書くの恥ずかしいなあ、とか

悶々と悩みながら走る。

 

悩みながら雑念だらけで、ペースのことを考えないのが逆に良かったのか、

20km付近でなんか知らないけれどペースが復活。

とは言っても、しんどいことには変わりない。

 

もう残り10kmや!ということで、

行けるとこまで行くぞ!と決めてペースアップ。

 

ここに来て3分台が出たりして、「もうちょいや頑張れ」と言い聞かせて、

30km走破!とニッコニコで走り終える

 

帰宅してブログ更新のために、画像を取り込み、

【成功】30km走!とワークアウトのタイトルをつける。

 

が!画像をよく見ると29kmしか走っていない????

え????と思いながら、一瞬時間が止まり、思いを巡らせる。

 

あそこからスタートしてあそこまで走れば30kmのはずだけど・・・??

ランの地図を見ると、頭の中のスタート地点と実際のスタート地点が違う

 

そういえば・・・カステラ消化のために1km歩いたな・・・

走り終えて、シャワーを浴びて、ブログ更新しながら地獄に突き落とされる(泣)

 

とりあえず、今日はよく頑張った(笑)

 

稲田堤のエロい人~、これじゃ俺スゲーできませんかね?(笑)