おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【弱点】ストライドを伸ばしたい

僕はフルの平均ピッチが約195spm前後と完全なピッチ走法。

 

逆に言えばストライドが小さい。

ピッチを落とさずに後1cmストライドを伸ばすことができたら・・・

 

少しゆったりとした走りになって、スタミナの節約にもなるのではないか。

とまあ、ずっと思っていますが、そう都合よく伸びませんよね(泣)

 

正直、タイムが伸びれば自然とストライドも伸びるだろうと思ってましたが、

ストライドが伸びないとタイムも伸びないという感じになってきたような。

卵が先か鶏が先かのよく分からない状態になってきました。

 

ということなので、これからはジョグの終わりにWSを入れたり、

ストライドを意識した練習をしていこうかなあ、と思いますが・・・

 

今日は有給消化のため休日。

7時前起床、アクエリアスを飲んで7時半前スタート。

シューズはボストンブースト。

補給に飲みかけのアクエリアスを手に持って。

f:id:oiyan-run:20170911101119j:plain

スト2km、500mごとにWSを入れてみました。

距離は適当ですが、あまりスピードに乗れてませんね(泣)

週末から連続して走っているので、疲れもあるでしょうか。

 

WS部分のラップ。

f:id:oiyan-run:20170911101341j:plain

ストライドはそれなりに伸びている(自分比)ような気もしますが、

200mのWSなら140cm以上、というのがこれからの目標でしょうか。