気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【羽虫まみれ】20kmジョグ

9月に入って、多摩川河川敷は羽虫が大量に舞っています・・・

走り終えると、顔、のど元、髪の毛などなど、羽虫がいっぱい(泣)

しかもやつら、ちょうど顔付近の高さに溜まってるのでやっかいです・・・

 

今日は用事のため午後休。

用事をサクサク済ませて、いつもより少し長めに走る時間を確保できた。

さて、どうするか。

 

明日は雨っぽいので、ポイント練習を前倒しにしたい。

平日のポイント練習は12kmをキロ355付近のテンポ走の予定だが・・

まだ週末からの筋肉痛がほんのり残っているので、

スピードを上げるのは何となく危険な気がする。

 

せっかく少し長めに走る時間もあることだし、

キロ5で100分、20kmジョグということにしてスタート。

 

シューズはボストンブースト。

補給にアクエリアス500mlを手に持って。

f:id:oiyan-run:20170905192052j:plain

後半ペースが上がってしまったので、最後は意識してペースアップ。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20170905192135j:plain

普通にテンポ走で良かったんじゃないかな!?

と思ったけど、何となく体が重いので、12km走りきれたかどうかは不明。

まだ道マラ後で、調子は底付近にあるような気がする。