気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【大炎上の予感】新潟シティマラソンがヤバい

次のフルは新潟シティマラソン。

 

コース図を眺めていると、「歩道」の文字。

9000人規模のフルで歩道ってヤバくない???

ボリュームゾーンだと大渋滞になるんじゃないだろうか???

 

しかも35kmを超えてるので、それなりの人が歩いているはず。

そこに橋の上だから、欄干とガードレールに挟まれて道を譲るスペース無し。

その後さらに直角カーブでより細い堤防へ入らないといけない。

完全にボトルネックになるはず・・・

 

ランネットの評価が大炎上するんじゃないだろうか・・・大丈夫かな。

 

今日は60分のゆるゆるジョグ。

モモの前側の付け根、腸腰筋かな??のあたりが筋肉痛。

6時半起床、麦茶を飲んで7時過ぎスタート。

シューズはウェーブライダー

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170903163624j:plain

 

調布の防災訓練がガチだということで少し見学に。

東京都の訓練らしく、小池都知事も来ていた模様。

f:id:oiyan-run:20170903163758j:plain

多摩川の河川敷のに小さな街が。

 

f:id:oiyan-run:20170903163826j:plain

消防車両が延々と。

 

f:id:oiyan-run:20170903163929j:plain

自衛隊が炊き出しでカレーを作っていた。