おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【不快度MAX】失速の8kmテンポ走

今日のメニューは8kmテンポ走。

 

クソ暑い上に湿度も高くて、この夏一番の不快さ。

寝不足で体調も思ってるより上がっていないのかもしれない。

駅から歩いて帰るだけで、体に熱がこもってカーッとなるのがわかる。

 

着替えて多摩川に向かうが、多摩川についた時点で結構な汗。

これは走ったらアカン日やろ・・・と思いながらストレッチしてアップ。

 

いつもと同じように2kmアップジョグしてスタートと思っていたが、

暑すぎてスピードを上げる気に全くなれない・・・

今日はこのまま少し長めのジョグでもいいかな・・・と思い始め、

踏ん切りがつかないまま2km目を通過してしまう。

 

いかんいかん、ということでアップジョグを3kmまでにしてスタート。

今日はキロ400~355で収まれば十分だと思い、キロ4の攻防。

5km目まではキープできたが、ラスト3kmがこぼれてしまった。

 

全体ではギリギリでキロ4キープ出来ているから良しとしておく・・・

 

結果。

シューズはジャパンブースト。

補給にアクエリアスのペットボトル500mlを手に持って。

8km、31’57”

f:id:oiyan-run:20170808193717j:plain

5km目からピッチが維持できてませんね・・・

 

全体。

f:id:oiyan-run:20170808193833j:plain

今日も走り終えた後に左ふくらはぎに張り。

左ふくらはぎに爆弾が潜んでいるような気がする。