気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【暑さに弱い】北海道へ不安が残る

今日は久しぶりに日差しのある中で走れましたが・・・

暑すぎる!!

日差しがあると、体力と共にメンタルが削られてきつい。

北海道マラソンの新川通りの往復が心配だ。

 

そういえば、先週末に愛媛と東京に申し込みしました。

 

愛媛マラソンのアスリート枠の申し込みは午前0時から。

次の日の朝起きてからでも間に合うだろうとは分かっているものの・・・

万が一ということもあるし、0時に速攻でエントリーしたいわけです。

 

「0時まで起きている」という、

0次関門以前のー1次関門に引っかかりそうになりながらエントリー。

・・・次の日の朝でも十分エントリーは間に合いましたよね、やっぱり。

 

東京は3年連続3回目の一般枠で申し込み。

「なんか今年は当たりそうな気がする」という、

何の根拠もなく、かつ、毎年誰もが感じる予感を今年も感じる(笑)

当たってほしいなあ。

 

今日は120分ゆるジョグ。

6時半過ぎ起床、麦茶を飲んで7時過ぎスタート。

シューズはウェーブライダー

補給は凍らせたグリーンダカラ550mlをボトルポーチで。

f:id:oiyan-run:20170806104511j:plain

12.5km付近で靴に入った小石を取るため少しストップ。