気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【健康診断】え?!

今日は先月受けた職場の健康診断の結果が返ってきました。

 

特に問題はないものの、「HDL-C」の値が若干高め。

いわゆる「善玉コレステロール」のことらしい。

善玉だからと言って、数値が高ければ高いほど良いというものでもなく、

高すぎる場合は何らかの疾患が疑われるとのこと。

 

疑われる疾患がこちら↓

f:id:oiyan-run:20170727191456j:plain

え?!運動?!

心当たりあるわ~・・・疾患だったのか・・・

 

ということで、今日の疾患は10kmジョグ。

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170727191757j:plain

今日走ってて思ったこと。

このペースで走るのがずいぶん久しぶりなので、フォームを忘れてました。

速いペースには速いペースの、遅いペースには遅いペースのフォームがあるので、

ちょいちょい目標ペース付近で走っておかないとフォームが狂いますね・・・

 

さあ、土曜日はリレマラ。

「歩道を走る」というのに慣れていないのがどうかな~??というのと、

直角カーブが多いのでスピードを維持しにくそうだな~てのが気になります。

直線部分で頑張って、何とか平均キロ340~345くらいで走りたいところ。

直射日光はなさそう??なので暑さは幾分マシ・・・なのかな??