おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【起伏走】ふくらはぎがヤバい

水曜・木曜と仕事の研修が長引き走れず。

金曜ランオフの曜日に加え、飲み会で走れず。

久しぶりの3日間のランオフ。

この2週間はあまり走る時間がないのは分かっていたことなので仕方なし。

 

ということで4日ぶりのラン。

木曜に5kmTTができなかったので、5kmTTにしようかと思ったけど、

ここはルーティーン通りの起伏走にしておいた。

 

生田緑地に向かう途中のジョグで、左のふくらはぎの芯に張り。

どうやら、火曜のレンブーでのダメージが残っている模様。

恐るべしレンブー・・・多分もうレンブーは履かないと思う。

これからは、脚に優しそうなシューズを選んで履いていこうと思う。

 

スタート前にいつもより少し入念にストレッチ。

走り初めは気になったが、少し経つと違和感もなくなってきたので続行。

終わってからシャワー浴びて、アイシングして、朝食を食べて、洗濯を・・・

と思ったところで左のふくらはぎに強烈な張り。

 

うんこ座りというかヤンキー座りをしようとすると、張りが強いので、

ヒラメ筋にダメージが残っていると思われる。

来週末のリレマラまでに治ることを祈って、今週はインターバルは控えようか。

 

6時半前起床、麦茶を飲んで7時前スタート。

シューズはボストンブースト。

補給は凍らせたグリーンダカラ550mlをボトルポーチに突っ込んで。

f:id:oiyan-run:20170722103933j:plain

高度は674m。

 

エプソン

f:id:oiyan-run:20170722104010j:plain

 

レンブーの後遺症が思ったより酷くてびっくり。

履き慣れないシューズでいきなりインターバルなんてやるもんじゃないな・・・