おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【アイテム】ボトルポーチとボトルキャップ

天気予報では今日から真夏並みの暑さになる模様。

朝は曇ってたので湿度は高いが、気温自体はまだそれほどでもなし。

今日の午後からヤバそうな雰囲気はありますが・・・

 

今日は150分ゆるジョグ。

7月になったし、暑くなりそうということで、補給をいつもより多めに。

これまではアクエリアスのミニボトル300mlを手に持って走ってましたが、

今日からロングジョグの時はグリーンダカラ550mlを持つことにします。

 

特にグリーンダカラに理由はありませんが、あえて言うなら

甘ったるくなくていいかな~というところでしょうか。

 

手に持って走るには重いので、ボトルポーチも装着することに。

使用しするボトルポーチは、サロモンのセンシベルトです。

腰回りがマジックテープなので、走りながらでも締め具合の微調整が簡単。

お気に入りのボトルポーチです。

 

加えて、ミニボトルでも普通のでも、ペットボトルを持って走るときは、

蓋をボトルキャップに付け替えています。

普段使用しているボトルキャップはダイソーで買ったもの。

こちらですが、ストローは使いません。

f:id:oiyan-run:20170702110154j:plain

これ、100円のわりにかなり優秀です。

ランくらいの振動なら全然こぼれないし、

シンプルな構造で耐久性も良く、洗いやすく何度も繰り返し使える。

 

上のアイテムを使って150分ゆるジョグ。

6時半前起床、麦茶を飲んで7時前スタート。

シューズはウェーブライダー

f:id:oiyan-run:20170702110541j:plain

キロ6付近でテクテク。