気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【新シューズ】この夏はコレで決まり

これまでと同じくジャパンブーストですが。。。

 

f:id:oiyan-run:20170614194848j:plain

配色も今までのと同じです(笑)

 

夏の勝負レースである北海道マラソンでも履く予定なので、

まさにこの夏の勝負シューズです。

 

ただですね、今月はボーナスなんですよね、

せっかくボーナスが出るのに1足だけだと寂しくありませんか?

僕は寂しいです。

 

ということで、前々から気になっていたこいつ。

f:id:oiyan-run:20170614195047j:plain

ボストンブーストです。

 

早速今日は、ボストンブーストを履いてジョグしてみました。

f:id:oiyan-run:20170614195143j:plain

途中、いろいろあってペースが上下してますが、大体キロ5ちょっとで。

 

靴底はジャパンブーストと比べても、厚さはあまり変わりませんが、

ブースト素材の配合割合の違いか、少しガッチリした感覚。

履き始めだからかもしれませんが。

 

あと、ジャパンブーストがE幅なのに対して、ボストンブーストは2E幅。

そのためか、フィット感や少しルーズに感じる。

ガチでスピ練でもしないと気にはならないレベルですが。

 

ゆるジョグはウェーブライダーと適当に使い分けようと思います。