気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【前日】明日は黒部フル

この週末はエアレース界隈が賑わっていますが、私はガチレース。

明日は富山の黒部でフルマラソンだ。

 

まずは朗報。

思っていたよりは気温は低そう。

ただ、日差しはありそうなので、気温が低いからと油断はできない。

そもそも、北海道の練習にはもう少し気温が高いほうがいいかも知れない。

明日のレースだけを考えるなら朗報と言えるか。

 

次に悲報。

2,3日前からどうも左足首の調子が悪い。

今日走ってみてもやっぱりイマイチ。

「痛い」というのではないが、爆弾がありそうな気がしてならない。

10人いれば2,3人は「今日はポイント練習を回避しよう」

となるくらいの微妙な違和感がある。

明日のレース中に爆発しないことを祈るしかない。

 

そんな今日は前日の調整。

6時半起床、麦茶を飲んで7時前スタート。

シューズはジャパンブースト。

途中1kmだけピリッと刺激入れ。

f:id:oiyan-run:20170603083009j:plain

 

3日前にもゆるジョグ。

5月のまとめ記事を書いたのでアップしてなかったもの。

f:id:oiyan-run:20170603083132j:plain

2km過ぎの途切れは靴紐の結び直し。

 

さあ、エアレースの方もガチレースの方も頑張っていきましょう!