気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【限界】衣替えの季節

今日も関東は暑いですね。

昨日の雨で湿度も高く、不快指数が高そうです。

 

3月の終わりくらいから、

上:ロングのコンプレッションシャツの上に半袖シャツ

下:ロングタイツの上に短パン

という格好で走っていましたが、そろそろ暑くて限界です。

 

多摩川河川敷を走っていても、男性陣は半袖・短パンの人がほとんど。

女性陣はUV対策で上下ともロング丈という方がまだ多いですね。

 

キリがいいので、来月から半袖・短パンに衣替えしたいと思います。

今日も汗だくになりましたが、塩をふくという感じではないので、

暑熱順化できているのでしょうか。

 

今日は120分ジョグ。

6時半起床、オレンジジュース飲んで7時過ぎスタート。

シューズはジャパンブースト。

補給にアクエリアスのミニボトルを手に持って。

f:id:oiyan-run:20170527104050j:plain

ちょっと延ばして30kmにしようかなと思いましたが、

くそ暑かったのと、フル1週間前ということで、予定通り120分で自重。

 

走っていて思ったのは、30kmという距離を、

「ちょっと延ばして30kmにしようか」

という程度に感じられるようになってきたんだなぁ、ということ。

少しずつ距離耐性がついてきてるようです。