気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ガチゆる】2つの刺激入れ

今週末に軽井沢ハーフがあるので、その刺激入れ。

 

1つ目の刺激入れは何といっても、

先週末のレースを走られた皆さんの快走報告ですよね。

自分もやるぞ~、という気がメラメラ湧いてきます。

 

とは言っても気持ちだけでは走れないので、

2つ目の刺激れとして、脚と心肺を使ってゼーハーしておくことに。

メニューはどうしようか悩んだ結果、流行りのガチゆる走に決定。

 

3分とか計るのが面倒だったので、

1kmジョグ+1km刺激走を3セットしてからのジョグ。

ジョグはおおよそキロ5で。

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170516194612j:plain

 

最初の1kmのログはおかしいが、

刺激走は、354、339、332となった。

f:id:oiyan-run:20170516194645j:plain

最初の刺激走は、そこそこ一生懸命走ったつもりなのに全然タイムが出ない。

3か月ほどスピ練してないし、相当スピードが鈍ってる感じがする。

 

かといって年中スピ練を継続するってのもしんどくて自分には無理。

スピードの鈍りが分かっただけでも、刺激入れの収穫かな??