気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【雨ラン】雨にも負けず30km

いつもの週末と同じように6時半起床、雨

ランオフにするか少しでも走るか迷いながら二度寝

7時半起床、少し走ることにして麦茶を1口飲んで外へ

雨が止んでる /(^o^)\ナンテコッタイ

5kmで折り返す予定を10kmにしてとりあえず走り出す

10kmが近づくにつれ、距離を延ばすかどうすか葛藤

とりあえず片道1時間まで延長することにして10km通過

どうする・・15kmまで行っちゃう?

でも給水も持ってないし、麦茶1口飲んだだけで大丈夫か・・・?

大丈夫かどうか確認するのも練習の一環だろ、と行ってみることに

弱い雨が降り始める

これで「雨ラン」と書いても嘘は言ってない^^

15kmで折り返し

折り返し地点の自販機に後ろ髪をひかれつつ・・・

20kmくらいから、唾液の水分がなくなり、のどが渇いてくる

残り5kmの自販機に寄ろうかどうしようかめちゃくちゃ迷う

あと5kmや我慢我慢と言い聞かせて通過

ナチュラルにビルドダウンしながらも何とか30km

自販機に直行してポカリをがぶ飲み

こういうときの500mlの少なく感じることといったらもう・・・

 

ということで30kmジョグ。

7時半起床、麦茶1口飲んで8時過ぎスタート。

シューズは雨用のジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170513115903j:plain

曇り空、途中から弱雨だから何とか持ったけど(ビルドダウンしてるけどw)、

晴れてたら無理だったなあ。