気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【異変】胃が変

まさか今さら食物アレルギー!?

 

今日のランチで初めてのインド料理店でカレー。

そんなに辛くはないが、スパイシーで美味しかった。

・・・が!

20分ほどして、職場に戻ったあたりから胃がムカムカして汗がダラダラ。

 

汗と言っても、代謝が促進されての健康的な汗ではく、

脂汗というか冷や汗というか、体がヤバさを訴えてくる汗。

 

同じものを食った同僚がなんともないところを見ると食中毒ではなさそう。

下痢やおう吐感はないが、とにかく胃が気持ち悪くてしょうがなかった。

 

なんだろう・・・

体に合わないスパイスでもあるのかなあ??

今までは大丈夫だったのに??

あのインド料理店だけ何か変わったスパイスでも使ってるのかな??

同僚が大丈夫なのを見ると自分に合ってない何かがある??

良く分からないなあ。

 

そもそもカレーに使うものなのか、他の料理でも使われるものなのか。。。

本番のレース前にスパイシーなカレーはやめておいたほうが良さそうか。

 

今日は、腹具合が悪いのでランオフにしようかと思ったけれど、

明日からの仕事が大量に降ってきて、職場でもめてたらちょっと回復(笑)

 

走ってみてダメなようなら即撤収するつもりで90分ジョグ。

そろそろ上げていくと案外走れそうなので90分。

シューズはジャパンブースト。

補給にポカリゼリーを1個手に持って。

f:id:oiyan-run:20170511194918j:plain

 

走り終わると、やっぱり胃はおかしくて、夕食を受け付けてくれなそう(泣)

うどんでもすすろうかと思います。

まっ、寝れば治るだろう・・・