気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【危険】一部のローディーさん

普段は多摩川の堤防コースを走ってますが、

一昨日、今日とロードバイクが人をはねる事故がありました。

 

家から5km以内で自分が走ってる時間だけで3日で2件ですので、

多摩川の堤防コースでは、GWだけでも何件起こっていることやら。

 

一昨日は、小学生でしょうか。

河川敷に降りようとコースを横切るところをはねられた様子。

このときは既に救急車に収容された後で、

ローディーのチームが警察に事情を聴かれているとことでした。

 

今日は、青年がはねられた直後らしく、

ストレッチャーの上で救急隊員に応急処置を受けているところでした。

首をガッチリ固定されていたので、頭を打っている様子。

後遺症の残るような怪我になってなければいいんだけれど。

 

一部のローディーはバカみたいな速度で走ってるので危険ですね。

「ぶつかる」ではなく、完全に「はねる」ですからね・・・

 

今日も120分ジョグ。

6時半起床、麦茶を飲んで7時過ぎスタート。

シューズはウェーブライダー

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170505104952j:plain

キロ6なので、LSDとまではいかないが、

リディアードのいう有酸素トレーニングよりはゆっくり。

このペースでも終盤はのどが渇いたので、これからの時期は補給は必須かなあ。