おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【筋トレ】始めまし・・・た?

皆さん、補強運動をしっかりされているなあ~と感じる。

 

自分は「したいと思ってたまにはするけど続かない派」かな。

そもそもの筋力がなさ過ぎて、

腕立・腹筋・背筋を10回2セットもやれば3日は筋肉痛になる。

筋肉痛が収まっても、次やるのを忘れて、うやむやになる・・・という流れ。

 

走り始める前は筋トレで細マッチョにでも・・・と思った時期もあったので、

腹筋ローラーも持っている。じゃん!

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3年前?くらいから、たま~にやっているが、未だに立ちコロができない。

マラソンでいうと、膝コロはサブ5、立ちコロはサブ3くらいの難易度か。

立ちコロは腹筋だけでなく、背筋・腕・脚・体幹など、全身の筋力が必要そう。

 

走力向上につながるかどうかは別として、

今年度中になんとか立ちコロをできるようになりたいなあ(遠い目

 

さて、そんなGW2日目。

今日も120分ジョグ。

6時半前起床、オレンジジュース飲んで7時前にスタート。

シューズはジャパンブースト。

補給は無し(持ち忘れ)。

終了後、自販機に直行しポカリをがぶ飲み。

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2日で50km走れたので、目標の100kmまでは残り3日で50km。

明日はゆるゆるでも大丈夫そうだ。