おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【備忘録】郡山シティーマラソン

■前日

レースが土曜で、前日はプレミアムフライデー

午後からプレミアムって夕方に郡山入りしました。

 

ホテルで地元のニュースを見ていると、マラソン大会会場のすぐ横で、

福島ラーメンショーなるものをやっているとの中継が!

ヤバい・・・超行きたい・・・

 

いやいや、わざわざ福島でラーメンショーに行って、

他県からの出店ラーメンを食ってどうするねん、

という至極まともな理性が働き、ラーメンショーはグッと我慢。

 

ということで夕食は、郡山駅近くの「まぜそば凛々亭」さんへ。

結局、麺活なんですけど(笑)

f:id:oiyan-run:20170430104951j:plain

ビーフカルボまぜそば

麺は太麺、カルボナーラ風の濃厚なタレというかスープというか。

たまねぎやとんぶりがアクセントになっていて美味しかったです。

追加の追い飯も無料なので、量的にも満足できました。

 

■当日

5時起床。

少し動いてシャワー浴びて、5時半前に朝食。

f:id:oiyan-run:20170430105307j:plain

コッペパンどらやき、コーヒー。

ハーフだし、コッペパンカロリーメイト2本でも良かったかも知れない。

 

スタート40分前にアミノバイタルスーパースポーツ

集合はゆっくりなので、30分前でも一番前に入れるくらい。

 

ゴール後は、ラーメンショーに行こうかとも思ったが、

会場近くの、郡山市民に愛用の「大友パン店」のパンで腹ごしらえ。

もちろん、郡山名物のクリームボックスも。

f:id:oiyan-run:20170430105618j:plain

想像していたよりも小ぶり。

味は・・・パンにクリームのっけて食べるとこんな味だろうな、という味(笑)

美味しいですよ。 

 

その後、まねきの湯という温泉施設に行き汗を流す。

 

帰り際、郡山駅喜多方ラーメンでも食べるかと思ったら、

隣にあるローストビーフ屋が、「毎月29日は29%肉増量」という

なんともベタだが、乗っからざるを得ないようなキャンペーンをしていたので、

ローストビーフ丼(写真撮り忘れ)を。

 

■翌日(今日)

7時前起床、コーヒー飲んで7時半前からゆるジョグ。

シューズはウェーブライダー

快晴でカラッとして、適度に風もあり、本当に気持ちのいい天気。

ペースも気持ちよくキロ8まで自然に落ちた。

f:id:oiyan-run:20170430110057j:plain

 

■最後に

郡山シティーマラソン、すごくいい大会です。

種目が多く、小学生のチームや親子連れがたくさんいて、

ゴールが多くの種目で重なるので、会場の盛り上がりが半端なかったです。

楽しかったです、ありがとうございました!