気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【3分台】心肺が心配()

さて、今週の土曜日は郡山(福島)でハーフのレース。

 

ハーフのレースなんて1年以上ぶりなので、どう走るのかわからない。

21kmちょっと。

突っ込めば撃沈するには十分な長い距離だし、

抑えて入ると挽回する前に終わってしまう短い距離でもある。

難しい。

 

このところの感触から、現状、

「キロ405のラップを21回並べる」というのは具体的なイメージが湧く。

でも、それだと目標の85分に届かない。

 

スタートロス、最初の渋滞、10kmあたりの登り、

こういうのを考慮すると、なるべく3分台のラップで押していきたい。

が、キロ3分台のラップではかれこれ2か月近く走っていない。

 

いやー非常に心肺が心配です()

案外いけるかも知れないし、2,3kmで爆発するかもしれない・・・

案外いけることを祈るしかないわけですが・・・

 

レースは土曜なので、今日は刺激入れでもと思ったけれど、

スピード練習もしてないし、今さら刺激入れたところで・・・

ということで、通常の有酸素ジョグ。

シューズはジャパンブースト。

f:id:oiyan-run:20170425194901j:plain

復路のペースが思いのほか上がった。

時間の帳尻合わせはせずに行って戻ったところで終了。

後はゆっくりのんびりしてレースに挑む。