気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【天候】雨だったり暑かったり

ランナーってのは勝手で、

雨が降れば「濡れるのが嫌」と文句を言い、

晴れれば「暑いのは嫌」と文句を言い、

曇って涼しければ「しんどいのは嫌」と文句を言う。

 

でも、嫌よ嫌よもなんとやらで、

ズブ濡れになりながら走るのも、

灼熱の中を汗ダラダラで走るのも、

ゼーハー言いながら死にそうになって走るのも、

そんなに嫌いではなかったり・・・いや、むしろ好きだったり??

 

*******

何にせよ、

真剣に熱くなって打ち込めるものがあるというのは良いことだ。

というのも、今日、職場で有給消化の話になり、

「有給取っても別にやることがない(から取らない)」という人がいた。

面と向かってはもちろん言わないが、

こういうのってどうなんだろう??と思ってしまった。

仕事が人生で最重要というのも、もちろん否定するつもりはない。

生まれる時代を間違っているとは思うが。

 

有給??もちろんロング走でしょ!!ってのもアレな気もしないでもない。

******* 

 

今日は90分ジョグ。

昨日、少し速めのペースでそれなりに走ったので、

今日はキロ5付近を意識して、キロ5キロ5と念じながら走ることに。

シューズはウェーブライダー

f:id:oiyan-run:20170418195201j:plain