気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【レポ】掛川新茶マラソン

掛川新茶マラソンを走ってきました。

 

■レース概要

シューズは雨用のジャパンブースト。

自前の補給は持たず。

f:id:oiyan-run:20170409191758j:plain

ちょっと距離が短い???まあ公認ではないしな・・・

エイドで休憩しつつ、最初から最後までキロ5弱で。

アップダウンが鬼のようにキツかったです・・・

勾配10%以上の坂が何度も何度も襲ってきます(笑)

 

■レースレポ

朝起きてテレビ見てると掛川市に大雨警報www

「えっ?!」ってテレビ三度見くらいした。

中止かと思ったけど、回復基調だったためか、普通に開催。

レース中は25kmくらいまで雨、以降薄曇り。

 

16km過ぎ、最初のフルーツエイド。

f:id:oiyan-run:20170409192112j:plain

エイドのテントに入れてもらってイチゴ5個とバナナ2個いただいた。

 

18km過ぎ、なんか有名な橋。

f:id:oiyan-run:20170409192323j:plain

なんでこんな造りに・・・

 

19km、トイレピットイン。

 

31kmくらい、お茶畑。

f:id:oiyan-run:20170409192421j:plain

レース中、一面のお茶畑は、スタート・ゴール周辺とここくらい。

あとは田んぼだった(笑)

 

32kmくらい、戦国汁エイドきたーーーーー。

f:id:oiyan-run:20170409192553j:plain

テントに入れてもらって食ってると、

おっちゃんが「温かいのも食ってけ」と鍋からおかわり入れてくれた(笑)

2杯も食って走れるのか?と思ったけど、全然走れた(笑)

 

33kmくらい、2度目のフルーツエイド。

f:id:oiyan-run:20170409192738j:plain

これまたテントに入れてもらってメロン切ってるところをパシャリ。

これをさらに細かく切ったのが提供されるので、それを食ってたら、

「こっちの大きいのも食ってけ」と写真の下のを1つくれた(笑)

メロン小2個に大1個。

 

あとは淡々と激坂に耐えつつゴールまで。

もうホントにアップダウンがマジで半端ない。

タイム狙いでは全っっっく勧められないが、トレーニングとしてはうってつけ。

 

今回はロング走の位置づけなので、私設エイドのも結構いただいた。

 

ゴール後は会場にある温泉施設で汗を流す。

こういうときだけ温冷浴とかやってみる。

 

以上、掛川新茶マラソンのレポートでした。