気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【県民】横浜マラソンエントリー

横浜マラソンの抽選にエントリー。

神奈川県民たるもの1度は走っておかなければ。

大阪と神戸は走ったことがあるのでエントリーはパス。

思えば、何気なく申し込んだ大阪マラソンに当選して走り始めたんだよなあ。

あれからほぼ2年か~。月日が流れるのは早い。

 

秋~冬のガチは11月か12月なので、当選してもゆるゆる。

落選したら手賀沼のハーフを走ろうと思ってます。

 

今日は金曜なのでランオフの日だけれど、

明日はゆっくり寝てから移動で走らなそうなのでジョグっておくことに。

 

のんびり疲労抜きジョグ。

 

普通のジョグの時は体が動くにつれてペースが上がるけれど、

疲労抜きジョグの時はどんどんペースが落ちていく不思議。

f:id:oiyan-run:20170407193348j:plain

正直、キロ7超えると体感でどれくらいか全然わからない。

時計を見てキロ7と表示されていれば「そうか」と思うけれど、

体感的に変わってなくてもキロ8になっていたりする。

 

ゆっくり過ぎてトレーニングにはなっていないかも知れないけれど、

これくらいで心も頭も無にして走るのは結構好き。