気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ハーフ】90分ちょっと走

昨日は歓迎会のためランオフ。

飲んで帰ってバタンキュー。

今日は普通に5時起きで仕事なので3時間ほどしか寝れなかった。

くっそ眠い。

ここ数日、飲んで走って飲んで走って・・

体にはあまり良くはなさそうだ。

 

今日はロングジョグ。

一昨日の週末ロングがキロ440で30kmだったので、

今日は少し速めで90分を予定してスタート。

 

適当に走り始めると、最初は430ちょっとくらいになったので、

「おっいい感じ、今日はこれくらいのペースか」と思いつつ走る。

5kmくらいで時計を見ると、予想よりも速く、どうしようか迷う。

 

リディアードは「体の声を聴きながら走れ」的なことを書いてたな、

と思い、ペースは気にせず一応一定のリズムを意識して走る。

 

何となーく速くなってるなと感じつつ、もう知らんと最後まで。

ハーフまで行けそうだったので、ちょっとだけ時間を伸ばして。

結果。

f:id:oiyan-run:20170404194956j:plain

ちょっと有酸素トレーニングにしては、最後速すぎると思うので、

もう少しコマ目に時計を見ながら一定のペースで走ったほうがいいかも。

 

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

5月くらいなったら90分以上走るときは持ったほうが良さそう。

【月間50.8km】