気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【真似】なんかちょっと違う

名古屋ウィメンズを見た人ならやってみますよね~。

 

「忍者走り」ww

 

今日はジョグの最中にちょっとやってみましたが、なんか違うww

安藤選手は腕をだらっと下げるだけでなく、膝もあまり曲げないんですよね。

大げさに言うと股関節だけで走ってる感じ。

 

あれってピッチはどれくらいなんだろうか。

250ってことはさすがにないと思うけど・・・ないよね??

230くらいはありそう??

 

腕を振らずに速く走ろうとすると、どうしても肩がぶれる・・

安藤選手は上半身が全然ぶれないので、体幹がめっちゃ強いのかな??

あと、あの走り方だとペースの切り替えがめっちゃ難しそう。

外国人選手のスパートにつけるのかな・・?

 

とりあえず、単に脱力すれば簡単にできる、というようなものではない。

それこそ血のにじむような努力の末にたどり着いたフォームなんだろう。

 

そういえば、キプサングも腕というか手の位置が低いですよね。

アフリカ人選手は、肘をたたんでグッと前傾の選手が多い中、

プサングは、肘を開いてあまり前傾せずスッと背筋が伸びたフォーム。

力が抜けててランニングエコノミーが良さそう。憧れる~。

 

今日はジョグ。

シューズはジャパンブースト。

そろそろウインドブレーカー上下着込んで走るのは暑くなってきた。

f:id:oiyan-run:20170314190540j:plain