気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【検証】結局レンブーってどうなのよ?

静岡マラソンは初めてレンブーで走った(DNFだったけど・・・

 

そこで今日はレンブーはどうだったのよ?という検証だ。

これまでは、ウェーブライダー、ジャパンブーストで走っていた。

 

とりあえず直近の3レースのピッチとストライドの検証だ。

体が動き出し、ペースが一番安定する10~20kmの区間を比較。

一番下の数字は小数点以下を無視した平均値。

左2つがジャパンブースト、一番右がレンブースト。

f:id:oiyan-run:20170311110117j:plain

全然違いがわからねえwww

あえて言えば、レンブーだとピッチが上がってる・・・か?

ただ、コースが違うので、勾配等の誤差の範囲内だろう・・・

 

ここまで違いがないとなると・・・足に優しいジャパンブーストでいいかな?

 

もう一つ。

走り方に合ってるのかどうか。

ソールの写真がこちら。

f:id:oiyan-run:20170311111025j:plain

まだ150kmも走ってないので、分かりにくいが、

よく見ると、青丸で囲ったあたりのブツブツが周りよりすり減っている。

こうやってみると、あまりブツブツのグリップを生かせてない気がするなあ・・

 

きっぱりジャパンブーストにするかな。

 

ちなみに、ウェーブライダーはどうだったのか??

初マラソンとなった2015年の大阪マラソンの結果がこちら。

f:id:oiyan-run:20170311111514j:plain

綺麗な撃沈wwww

 

10~20kmのデータがこちら。

f:id:oiyan-run:20170311111549j:plain

びっくりするほどオーバーペースwwww

この時は、10kmくらいで「お?結構いけるんじゃね??」とか思い、

「おらおらチンタラ走ってんじゃねーよ」ってペースアップしたんですよね・・

最後まで持つわけもなく、トイレ2回にまいどエイド堪能www

 

ただ、データを見ると、ピッチもストライドも少しずつ成長してますね。

 

まあ、結論としてはジャパンブーストでいいんじゃね??

そんな投げっぱなしな検証でした。

 

今日は60分ジョグ。

7時半起床、オレンジジュース飲んで8時スタート。

シューズはジャパンブースト。

f:id:oiyan-run:20170311112003j:plain

板橋は残ってるけど、実質静岡が最終戦だったので、今月はのんびりと。