気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【静岡へ】技体はOK、残るは心

今年の花粉は目に来る・・・しぱしぱしてしょうがねえ。

 

さて、静岡まで5日。

心技体の状況はどうだろう?

 

技。

そもそもマラソンの「技」ってなんやねん・・・

ペース配分とか補給とかかな?

備忘録のために明日まとめよう。

 

体。

体重は少し落ちた。栄養士のヘルシー弁当+筋トレ+LSDは効く。

左のふくらはぎの張りと、右の尻というか腰のあたりに違和感。

右尻のあたりのは座骨神経痛の軽い感じ。なったことないけど。

左ふくらはぎはほぼ気にならない程度。こんなのに限って本番で爆発したりして。

 

とまあ、技と体に関してはいつもと大して変わらない。

 

残るは問題の心。

どうもテンションが上がってこない。

職場を中心に身の回りに何となく漂う「年度末感」が原因か。

今年度の業務計画達成の目途も立ち、

「3月を粛々と乗り切れば今年度も終わりやね~」というのんびりした雰囲気。

このゆるい雰囲気にどっぷり浸ってしまってる気がする。

4月になれば、人の入れ替えもあってまたピリッとするんやけどね。

あまり気負わないということでプラスに働けばいいかな?

 

今日は短めのジョグ。

今週はもう筋トレは休み。今やると筋肉痛が治る自信がない。

今日は珍しく東風。後半追い風で、自然とペースが上がった。

シューズはジャパンブースト。

f:id:oiyan-run:20170228191522j:plain