気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【大興奮】東京マラソン観戦

いやーぎりぎりの3分台、めっちゃ興奮しました。

そのキプサングが、ほぼほぼ35歳という事実。

マラソンは奥が深いですね。

 

さて、静岡まで1週間。

レースプランをどうしようかな~、と思案中。

まあー、いくら思案しても出たとこ勝負になるんですが(笑)

 

あまりサブ3にこだわりはないけれど、

せっかく挑戦できる立ち位置にいるのだから、サブ3は狙いたい。

 

ただ、来年度からは、できればマラソンはネガティブで走りたい。

一度3時間から遠ざかってもいいので、なるべくネガティブで走りたい。

 

理由は単純、そのほうが体に良いからだ。

ネガティブでなくても、自分の体をきちっと管理しながら走りたい。

突っ込んで耐えるというのは、後半、体に過度な負担がかかってる。

 

長く続けるためには、やはり「健康的に楽しく」というのが大前提だ。

 

なので、前半突っ込んで後半耐えるというのは、静岡で終わりにしたい。

年に一度くらいは、勝負レースとしてやってみてもいいかもしれないが。

 

とりあえず、静岡のレースプランはこれまで通り、

行けるペースで行けるとこまで行って後は知らん、で行こうと思います。

 

今日は疲労抜き。

7時起床、オレンジジュース飲んで7時半過ぎスタート。

東京マラソンに間に合うように60分。

シューズはジャパンブースト。

f:id:oiyan-run:20170226122324j:plain