気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【奴が】今年もやってきた

そう・・・花粉だ。

 

くしゃみ、鼻水、涙目、倦怠感のフルコース・・・つらい。

もうこの時期だけだし、治療や薬は使わず受け入れてます。

鼻の下がカピカピになるのが一番つらいなー。

しかもご丁寧に、この時期の関東地方は毎日毎日、風が強いしね・・

 

さて、今シーズンの最終戦、静岡まで2週間を切った。

今さら走力は上がらないので、気楽に行こうと思う。

 

1つ、いわゆる「体のキレ」を良くする走りはしておくべきか。

どうしたらキレが良くなるのかは、あまりわかってないが、

一般的には流しやダッシュか・・・

 

明日はインターバルでもやってみようかと思ったけど、

何気にインターバルってやったことないんだよな~。

理由は簡単、時計の設定が面倒臭いからだw

 

1km走って、レスト1kmなら設定しなくても済むんだけど、

それってインターバルじゃないよな~。

いい機会だし、設定やってみようかな。

 

とりあえず今日は100分LSD。

腹筋がめちゃくちゃ筋肉痛なので、筋トレはやめ。

シューズはジャパンブースト。

f:id:oiyan-run:20170221200019j:plain

なんか、途中からペースがガタガタやね。