読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいやんが走るで!

たまりばーをテクテク。。

【トイレ】カフェイン抜きの効果はあった?

勝田では、直前の1週間かけてカフェイン抜きをやってみた。

これまでは特にやらなかったが、さてその効果はあったのか?

 

勝田では整列前の9時40分くらいにトイレに。

レースは4時間かかったが、レース中トイレを催すことはなかった。

トイレに行ったのは勝田駅で、15時20分くらいだった。

 

ということは、おおよそ6時間の間トイレに行っていないことになる。

普段、睡眠中を除けば6時間トイレに行かないということはほぼない。

やはり、カフェイン抜きの効果はあるのか・・?

 

カフェインを抜かなかった最近のレースはどうだったか。

金沢では、整列の1時間+レース3時間+着替え30分の4時間半でトイレ。

神戸では、整列40分+浜手バイパスの上まで3時間弱の3時間半でトイレ。

 

こうしてみると、6時間トイレに行かなかったというのはやはり別格か。

ただ、勝田では足が大変なことになってて、

トイレどころではなかったというのも正直なところ。

 

ちなみにレース中の補給は15kmと30kmでCCDワンセコンド。

メイタンのようなカフェインは摂っていない。

 

静岡でもう1度カフェイン抜きを試してみる予定。

それと、カフェイン効果のためにメイタンも試してみようかな・・・?

 

そんな今日は100分LSD。

腕立・腹筋・背筋各10回を2セット、ブランク1分してからスタート。

シューズはジャパンブースト。

f:id:oiyan-run:20170216200347j:plain