気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【最長不倒】ぼっちロングジョグ

34kmですけど・・・・

 

今年1年なんとか逃げ切った「ガチ30km走」。

負荷が高すぎるだの、何だかんだ言い訳をして逃げ続けてきた。

けど、ここからタイムを縮めていくなら、逃げ続けるわけにもいかない。

 

都合よく30kmからの落ち込みを防ぐ練習もパッと思いつかないし、

そんな都合の良い練習はないのかもしれない。

 

もちろん前半のペースを抑えまくれば、ネガティブでいけるかもしれないが、

それでは全体のタイム短縮につながらず意味がない。

 

やはり、30km地点である程度余裕を持っていられるように、

レースペースでの30km走かそれ以上の距離を踏むしかないのだろう、多分。

 

まあ、何だかんだ言って、今日もガチ走からは逃げたんですけど^^;

今日の言い訳は「寝起きでレースペースはきついっすよ~」でした。

ただ、今日は少し距離を伸ばして34km。

練習では最長不倒だ。めざせ、ぼっちフルマラソン

 

結果。

6時過ぎ起床、りんごジュース飲んで6時40分スタート。

レンブーで走るつもりだったが、ボーっと準備してたらジャパンブーストを履いてた。

コースに向かう途中で気づいたが、戻るのも面倒なのでそのまま。

ポカリゼリーを1つ手に持って、道中ちょびちょび補給。

f:id:oiyan-run:20170211121958j:plain

20km過ぎから右のハムが重くなってきた。

最後は30kmの壁を意識して少し上げて終了。