気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【二分の力】レンブーを履いて寝る

静岡に向けてレンブーに慣れるため、今日からジョグもレンブーで。

 

ひと昔前の漫画の理論では、

「まずはレンブーを履いて大の字で寝れるくらいに慣れる。

そうすると、今の全力が二分の力で出せるようになる。」

漫画の理論に従うとそうなるはずだ。

 

けれど、新品ならともかく、既に何度か履いて汚れているレンブーをベッドに入れるわけにはいかないし、漫画の理論もそうそう信用できない。

 

レンブーに慣れるにはスピ練だけでなく、ゆっくり走ったりするのもいいだろう。

そんなこんなで今日の結果。

今日もたまりばーはものすごい北風がごおおおおと。

f:id:oiyan-run:20170207191606j:plain

ペースがまっっっったく安定しない。

往路は後ろからぐいぐい背中を押されるし、

時折突風のような強い風が吹いてきて、下り坂を下っているかのよう。

復路は逆に向かい風でまったく前に進まない。

 

週末に気になった右ふくらはぎは大丈夫かなと思ったけど、

走り終わって伸ばしてると、ふくらはぎの少し下側の外側が少し痛む。

ヒラメ筋の外側あたりなのかな??

明日のスピ練をどうするか悩むなー。