気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【相棒】新シューズの名は

これまで、

ゆるジョグ用→ウェーブライダー

ジョグからレースまで→ジャパンブースト、だった。

両方とも1000km前後走ってて新調の時期。

 

年明け、ジャパンブースト→レンブーストに新調したので、

ゆるジョグ用のシューズも新調しようと、何にしようか悩む。

 

今回選んだのはGT2000。

初めてのアシックスのシューズだ。

試着してみると、少し硬い気もするが、馴染めば大丈夫そう。

 

さようならウェーブライダー、君のことは忘れない。

そしてこんにちは、ジャパンブースト。

ん?ジャパンブースト??????

 

そう、いま手元にあるのはGT2000ではなく、ジャパンブースト。

じゃん!

f:id:oiyan-run:20170205143249j:plain

いやー、もうカラーリングがドストライクですよ、ドストライク。

見た瞬間やられました。

こういうのを「ビビビッ」って言うんでしょうか(古

もうどうにでもなーれ・・・

 

今日は120分ジョグ。

6時半起床、オレンジジュース飲んで7時過ぎスタート。

シューズは走り納めの古いジャパンブースト。

キロ6を少し切るくらいを予定してたものの、50分を少し超えたあたり、

もう少しで折り返しというあたりで、右ふくらはぎにピキッと痛み。

 

これはヤバい種類だなと思ったけれど、こういうのに限って、

「コース中で最も家から離れたところでやっちゃう」という法則。

復路はペースを落として何とか帰宅。

 

調子は悪くないものの、勝田あたりからどうも脚の運気が悪い・・・

そういえば今日は勝田の参加賞の長袖Tシャツ・・勝田の呪いか・・・

f:id:oiyan-run:20170205143958j:plain

大事にならないといいなあ。