気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【最終調整】カフェイン抜きが辛い

勝田まで@2日。

 

予想よりは気温は高そうだけど、寒いもんは寒いだろうし、

今まで走った中で一番気温の低いレースだと思う。

ということは、今までよりトイレが近くなりそうだ。

 

なので今までやってなかったカフェイン断ちをしようと。

普段からコーヒー、緑茶、コーラと飲み物はカフェインだらけだった;;

 

月曜から減らし始めて水曜のおやつに最後の缶コーヒー。

昨日の木曜からカフェイン抜いてみたものの・・・頭痛が結構辛い;;

 

今までガチで走ったレースは5回中1回トイレに行ってる。

「5回中1回も」なのか、「5回中1回しか」なのか・・・

うーん・・・無理にカフェイン抜かなくてもいいの・・・か・・な・・・

何より頭痛によるコンディション悪化のデメリットのが大きそうな気もする。

 

とりあえず、今回は頑張って抜いてみよう。

それでトイレに行くようなことになったら、次からはやめだー!頭痛い・・・

 

今日は勝田前の最終のジョグ。

今回は前日調整は無しバージョンで試してみる。

シューズはジャパンブースト。

f:id:oiyan-run:20170127190802j:plain